驚異的視力の外国人



以前眼鏡を買いにいく途中での出来事・・・



道にいた外国人のお兄さんと目があうと
 
「 ハイ♪ 」と声を掛けてきました。
 
上手な日本語で

「どこ行くの?」

ときかれ

「 眼鏡を買いにいくんだよ! 」

というと、お兄ちゃんは

「 俺眼鏡いらない!すごい目がいいから! 4.0だから!」

と得意気に言うんです。



それにしても4.0はすごいなぁ・・・と、

「 それじゃあ向こうの車のナンバーはいくつ? 」

と100m位向こうに止まっている車を指差して聞いてみると

何の迷いもなく

すぐに「 6547 」と答えました。



さすがだなぁ・・・やっぱり視力4.0は伊達じゃない!!

と驚いていると、

これくらい当たり前さ!!

といわんばかりの表情をしていました。




お兄さんと別れて歩き出し

止まっている車のナンバーを見に行ってみると、








全然違いました。。。

あの自信は何だったんだろう!!笑 
 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:02)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:02)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:54)

    1