燃費が落ちた原因



最近急激に燃費が悪くなり

片道20キロ程の通勤でガソリンのメーターが一つ消えてしまい

さすがにこれはおかしいとインターネットで調べてみると

夏場でのクーラーの使いすぎや、

エンジンオイルを長い間替えていない

と燃費が悪くなるとのこと。。。



確かに夏場でクーラーもつけることが多かったし

エンジンオイルもいつ換えたのか思い出せないほど替えていない・・・


なるほどこりゃまずいな!と、

極力エアコンの使用を控え、

エンジンオイルとフィルターも新しいものに換えました。



確かに燃費は少しはよくなったんです!

しかし・・・

さほど燃費が変わらない。。。



genki21のお昼休みにタカトシさんに相談してみると



「 もしかしてタイヤの空気圧がないんじゃない?!
 
  案外空気圧って大切なんだよ!!」



とアドバイスをもらいました。

しかし、生意気にも空気圧でそんな大きく変わるだろうかと少し疑ってたんです。笑

空気がないくらいで燃費にまで影響するだろうか・・・と




が、しかし!!

早速タイヤに空気を入れてから走ってみると

ガソリンのもちが全然違うんです!!

空気が足りないという意識もなかったんですが

走りも軽快になり、今までの走りがもたついて感じられるほどでした。



僕は、燃費というからには車のエンジンに関するところに

原因があると思っていたんです。

でもよく考えれば人間で言ったら足の部分、

すごく大事な部分にも関わらず軽視してしまいがちなポイントですね!




僕らの日々の生活で軽視してしまいがちなもの。

しかし、体にとってはすごく大切なもの。

これがなくては

『 ビタミン、酵素。栄養分、酸素 』

このすべてが役に立たず病気になってしまいます。

↓↓↓↓↓
  ここ




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:01)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:02)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:54)

    1