山の中に突然神様が現れる



面白かったニュースです。

http://www.at-s.com/news/detail/1139013123.html

新東名を走っていて山の方に大きな仏像が立っているのは知っていました。




新東名に見えるようにわざわざ作ったのかなぁ。。。

と、その存在に関しては深く考えたことは無かったんですが、


どうやらこれ

山奥に人知れず建っていたものが

新東名の建設で一目につくようになったらしいんです。。。


いつのまにかそこに建っており、

誰が建てたのかもわからず

オーナーが変わり

今はイスラム墓地になっているとのこと。。。



まず、どうしてこんな大きな仏像があるのに

イスラム墓地にしてしまったんだろう!!


そこが一番の疑問です。笑



偶像崇拝が禁じられているイスラム教の方にとっては

他宗教の神様の形をかたどってある像が同じ敷地にあるって
 
気になるんじゃないかなぁ・・・


新東名の新清水と新静岡間を

名古屋・大阪方面へ走っているときに左手に見えます!!



新東名を入る際には是非見てみてください!!

すごくきれいな仏像です!
 

運転の際にはくれぐれもお気をつけください!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:01)

    1