富士山に登る方へ



先日富士山に登ってきました。


正直、富士登山は思っていた以上に大変でした!!

きついきついと聞いていましたがあそこまでキツイとは・・・

ご来光を見るために夜の23時に登り始めました。

極寒と眠気に耐えながら登頂するもご来光は雲で見えず・・・笑

 

しかし、空がぼんやりと明るんできていい景色でした!

 

龍のようなツチノコのような雲も味がありました。




ロケーションには恵まれませんでしたが

ずーっと目標だった富士山登頂を達成して

気持ち的にすっとしました!



これから富士山に登る方におすすめしたいのが

『 膝のテーピング 』


僕は膝に不安があるので一緒に登った友達にテーピングを

巻いてもらってから登ったんですが、

これがすごく良かったんです。


その友達曰く、

テーピングは膝の保護はもちろんのこと


間接は深く曲がるほど

筋肉には余計な負担がかかるため

テーピングで間接の動きを抑えることで

疲労を軽減できるんだそうです。




そのおかげか

少しランニングをするだけでも

膝が痛くなってしまう僕も


膝の痛みも無く
 
疲労や筋肉痛も驚くほど軽いもので済みました!!



これは本当に衝撃でした!!




確かに一番使うところが

一番ダメージを受けるのは当然。

この一番使うところのダメージをおさえることが

特に大切なんですね。



人間の体でいうと

『 脳 』です。

人の脳の質量は体重の2%程度なのに対し、

体内の消費量の20%を占めています。


酸素消費量と活性酸素の発生量は比例するので

一番錆びやすい場所が『 脳 』なのです。

↓↓↓↓↓
  ここ




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:00)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 04:01)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021)

    1