右折できない交差点



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000026-at_s-l22

環状交差点『 ラウンドアバウト 』が

県内本格運用開始というニュースがやっており、


どれどれと見てみたら家の近所でした。笑



この『 ラウンドアバウト 』

言葉が聞きなれないので想像しづらいんですが

こういう形の環状の交差点↓




なんか未来都市みたいでかっこいいんですね!!

これで交差点で多い出会い頭の事故が防げるんだとか!

右折したいなぁと思ったら

こんな感じ↓


左折で右折するという文章的にはよく分からない状況です。笑
 
 
しかし、

どんくさい僕が心配しているのが



輪に入りたいのに

 

なかなかタイミングがつかめなそうというところ・・・笑



大丈夫だと思いますが・・・笑

そんな心配するのは

全国に普及してきてどこへ行くにも

ラウンドアバウトの交差点を避けては通れない!!

という社会になってからでいいですよね!


また、ラウンドアバウトの交差点を体験して

みなさんに報告します!!




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:59)

    1