侵入者、正面切って侵入



家に帰ってきて

 

玄関の前で鞄を開けて鍵を探していると

4センチほどのアシダカグモが閉まった玄関のドアの下を

スーッと入っていきました。



あまりに自然に入っていったので見逃しそうでしたが

これはまずいのではないか!!

と一拍置いて遅れて気がつきました!!笑



うちの家は川のすぐそばということもあってか

家の中にクモが以上に多いんです!
 
以前からどこから入ってくるのかなぁ・・・

と思っていましたが正面切って

正々堂々と玄関から侵入していたとは知りませんでした!!笑


アシダカグモくんのおかげでゴキブリはでてこないのも事実。
 
これからは静かで働き者の同居人だと思うことにします・・・
 
 
 
 
 
というわけにはいきませんよね!!笑

ゴキブリを退治してくれるとはいえたびたび

壁にはりついている彼らにぎょっとさせられるので

きっちり玄関にも対策しようと切に思いました。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:59)

    1