感覚的操作性に物申す



最近よくパソコンやタブレットにうたわれる

「 感覚的操作性 」というやつ・・・

これが僕にはかなりくせ者です。




昨今のスマートフォンブームで

スマートフォンがパソコンに似せて作られたのに

最近はパソコンの方をスマートフォンに似せようと

パソコン業界が息巻いているのを感じます。



最近genki21に加わった新しいパソコン。

確かに今までのものと違って

画面のレイアウトもスタイリッシュ

画面の上を触れるとシュッとバーが出てきたり

メニューもスマートフォンのアイコンみたいでポップ。

機能もハイテク化していました。



がしかし、

このパソコンあまり使わないので

久しぶりに使うとどこに何があるのか良く分からないんです!!笑

ウィンドーの閉じ方も分からず悪戦苦闘。

慣れたら使いやすいんでしょうが・・・




パソコンを開ける度に

どこに何があるのかよく分からなくなります。

『 感覚的 』に使いこなせるようになるのには訓練が必要みたいです。
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:57)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:58)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:49)

    1