日本ではまずありえないこと



インドを旅していたとき

普通に日本で暮らしていたら遭遇しない

アクシデントに見舞われました。
 
バラナシという街に一週間ほど滞在していたときのこと・・・

 

 

 


バラナシという街は

インド人にとって聖地のような場所。

日本人が思い描くインドというのはここにある!!

といっても過言ではありません。



ガンジス川に面した所に亡くなった方を荼毘にふす火葬場があり

そのそばに密集する雑居ビルののような建物が所狭しと群れをなし

狭い路地に野良犬はいるし、牛は歩いてるし

至極非日常的な場所でした。


そんなバラナシのホテルの屋上で

(ホテルといっても雑居ビルのようなところです・・・笑)
 
溜まった洗濯物を干してから
 
その下の階の食堂でご飯を食べていると

屋上がなんだか騒がしい・・・



見に行ってみると

僕が干した洗濯物を猿が荒らしていました!笑



大声をだして追い立てると

僕の洗濯物をくわえてビルづたいに逃げていきました。



手出しできない僕に見せつけるように
 
時々立ち止まっては振り返り

僕のTシャツを引き裂いたり、

カラフルな洗濯ばさみをくわえたり

しながらビルをつたって消えていき
 
 
離れたビルの屋上に僕のタオルが

 

さびしげにとりのこされていました。

 

なんだか無情な気持ちになりました。。。笑


 


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:57)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:58)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:47)

    1