君は何にも悪くない




先日地元の花火大会に行ってきました。

母方のおばあちゃんの家が近いこともあり

毎年行くんです。


安倍川の花火大会。

あの安倍川餅の安倍川です。



地元では割と大きなお祭りです。

誰と約束していたわけでもないので

一人歩いては立ち止まり

花火を見たり出店の並びを眺めたりしながらぶらぶらしていたんです。



まぁ、とにかく暑いんです!!

冷たいものでも食べようと

浅漬けにしたきゅうりを割り箸に刺して売っている出店で

きゅうりを買って食べようと思ったんですが、

長い列を見て心が折れ、

路地を少し入ったところにある自販機でお茶を買って帰りました。



結果お茶だけしか買ってないんですが

夏らしい雰囲気を感じられて充実してたなぁ、

と帰路につきながら思いました。





が!!後日・・・




全国ニュースで『 静岡市 』の文字。。。

なんだなんだとネットのニュースを見てみると・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140809-OYT1T50115.html

「 今夏の安倍川花火大会の露店で販売された冷やしキュウリを食べた客の集団食中毒で、

静岡市は9日、これまでの発症者が449人(入院患者107人)になったと発表した。

腸管出血性大腸菌Oオー157が原因とされる。 」


とのこと。

僕が見たきゅうり屋と同じ店かは分かりませんが

テレビのニュースって意外と

 

他人事では済まされないことってあるんですね。

 

楽しいお祭りだっていうのに食中毒の被害にあい

 

病院に運ばれた方、本当に可哀想です。
 

 ニュースによるときゅうりは1000本売れたとのこと、

そして発症したのは449人。

あとの551人の人は発症には至らなかったということですね。


この差はどこにあるのでしょうか?

↓↓↓↓↓
  ここ 

PS:衛生管理が悪かっただけで、

 

   きゅうりは何も悪くない!

 

 

 


 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:52)

    1