1年で15日しか使わないもの




これって何かわかりますか?



このフック船長の義手のような金具。

大体のものは外見から用途を想像できるもんですが、

この形からは何に使うか全く見えてきません!!笑


小学校の頃、

体育館の外壁からこの金具がつき出ていましたが、

一度も使っているところを見たことがなく

何に使うものだろう?と

不思議に思っていました。



それもそのはず。

これは国旗を立てる器具なんです。



祝日に国旗立ててるとき

小学生は学校に来ないですもんね!笑

見えないところで旗立て君もがんばっていたんです!!

 

 

 

僕たちの体のなかでも


何に使われているのかわかりずらいものってありますよね。

 

何に使われているかわからず軽視されがちなミネラル。

 



しかし、ミネラルがなくては

『ビタミン』 『酵素』 『栄養分』 『酸素』

のすべてが役に立たず

細胞が劣化していきます。

↓↓↓↓↓
   ここ


PS:2016年からは新しく『山の日』が加わり

 

   国民の祝日は一年に16日になるらしいですね!
 
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:50)

    1