水だけじゃ足りない




暑い季節になりました。

皆さん水分補給をちゃんとしていますか?!

そして、ちゃんとミネラルも補給していますか?!




僕昔引越し屋さんをしているときに

 

ミネラルの必要性を思い知らされたことがあります。



引越し屋さんですから水分補給の大切さは

 

嫌というほど聞かされていましたから

夏場は毎日2リットルペットボトルを3本くらい持参し

水分補給は気をつけていたつもりでした・・・・

が!!




その日の仕事は、

ダンボールパンパンに詰まった書籍を

 

階段を使って移動させるというもの・・・

直射日光が当たるわけではなかったんですが、、

 

夏真っ只中。。。
 
風通しがなく立っているだけでも

 

全身から汗がとめどなく出て来るような現場でした。



蒸し風呂のような空間で階段を

 

何往復も何往復も上り下りしていると

とめどなく汗が流れて

意識が朦朧としてこめかみが鈍く痛みだし

立ちくらみがして・・・足がつり・・・

 

水を飲んでいるのに症状は脱水症状・・・
 
だましだましやっていましたが、

足首の間接が伸びたまま曲げられなくなくなり

しまいには膝が曲がらなくなり

ふくらはぎが痙攣しはじめました。

ふくらはぎの筋肉がミミズがのたうつように

でたらめに動き激痛が走ります。





もう、その日一日足が使い物になりませんでした。

歩こうとすると足首が硬直して

かかとを地面につけていられないんです。笑


テレビで水と同じ位ミネラルも必要だと聞いていましたが

ミネラルが不足すると体が動かなくなるのか・・・

とそのとき思い知らされました。。。





ミネラルが不足すると、

 

神経や筋肉に影響が出て、脚がつったり、

 

しびれや脱力が起こったりします。

汗で体外に流出したり、

 

睡眠不足、ストレスや過労、糖をたくさん摂る食生活

色々な要因によってミネラルは体から日々失われています。


ミネラルがなくては

 

『ビタミン』『酵素』『栄養分』『酸素』

 

のすべてが役にたたず

 

細胞が劣化し病気になってしまいます。

↓↓↓↓↓↓
   ここ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:48)

    1