奄美大島に行った気になる




お友達が13年住んだ東京をたち

生まれ故郷の奄美大島に戻りました。

暮らすなら絶対に奄美が良いってずっと言っていました。

facebookにアップされている写真をみると本当に奄美に行きたくなります。




奄美大島は鹿児島と沖縄の間に位置していて気候は亜熱帯!

南の島です!!



沖縄の近い言葉だからか、鹿児島の言葉に近いからなのんか

おばあちゃんやおじいちゃんの言葉は本当に少しも聞き取れないんですって!笑

一日がこんな感じで暮れていくんだそうで・・・



いいなぁ~!!

本当に何もないけどってよく言っていましたが・・・



この景色が毎日見れるなら何もなくたっていい!!

そう思います!!


PS:このシーズンは光るきのこが見れるんですって!!


( 光るきのこの写真以外はお友達が撮った奄美の写真です。 )

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:48)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:49)

    response.write(9826415*9887678)