猫を凶暴にさせる魅惑の食べ物




我が家のリリーちゃん

最近あるものの味を覚えました。




普段家の中を自由に行き来しているリリーちゃんですが、

夕飯の支度中に目を離したすきに

テーブルの上に置いたかぼちゃの煮つけを盗み食いしてしまったんです。


急いで抱き上げてかぼちゃから引き離すと

「ほぎゃーーーーーー!!!!!」

と聞いたこともない凶暴な声でなくんです。笑



こんな興奮しているリリーを見るのは

拾ってきたばかりのとき

ミルクを飲んでいるときに噛まれて以来でした。


余程かぼちゃが美味しかったんでしょうね!!笑

それ以来、虎視眈々とかぼちゃの味が忘れられず食卓の周りでかぼちゃを狙っています。


PS:調べてみると猫ちゃんにかぼちゃをあげても問題ないようなので

   味付けせずふかしたかぼちゃをあげてみようと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:46)

    1