最後の日にはラーメンを




お友達夫妻が遊びに来てくれました。



先日結婚し13年間住んだ東京を引き払い

いろんな友達を訪ねて

車で南下しながら故郷の奄美大島を目指しているだそうです。


13年住んだ東京をあとにするって

どんな気持ちだったろうなぁ・・・と

僕まで感慨深い気持ちになって、

「 東京を離れるとき最後に何を食べたんですか? 」

と訪ねてみると

旦那さんが

「最後はラーメンにチャーハン。決めてたんだよねぇ~。」

とのこと。



奥さんは

「そんなつもりであのラーメン食べてたの?!」

と驚いていました。笑



昔見た映画で

「 シャバで食う最後の飯はカレーってきめてるんだ 」という

ヤクザが出て来ました。

その人が言うには、

豪華なごはんは

シャバに未練が残りすぎてもいけないし

質素なごはんでもわびしい・・・

最後はカレーぐらいが丁度いいんだ

と言っていました。
 


 
 これを引き合いに出すのも申し訳ないですが、

 

最後の日には

  
ラーメンとチャーハン位が丁度良いのかもしれませんね。
 
 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:46)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:47)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 10:34)

    1