読書あるある




読書あるあるなのか

単に僕の読解力がないのかわかりませんが

三人称で語られる本を読んでいるとき
 
お話もなかばを過ぎた頃


え?主人公女の人だったの?!


なんてことが時々あります。笑

ずっと頭の中では男性で展開されていたストーリーを

急に女性に書き換えなければいけない。

もはや手遅れです。笑



『 営業の仕事をやっている 』から男とか

『 車の運転が上手い 』から男とか

『 料理ができない 』から男とか



そうゆう偏見が誤解を生んでしまうことってありますよね。

よく耳にする『 活性酸素 』という言葉。

『 活性 』 『 酸素 』

それぞれにマイナスなイメージはないから大丈夫じゃないか?!

それが偏見なんです。

これが諸悪の根源であったりします。

↓↓↓↓↓
  ここ

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:45)

    1