スポーツカー幸せの法則




小学生のときうちの姉が、


『 スポーツカーを100台見たら幸せなことが起こる!! 』


らしいという、

おそらく少女雑誌の投書欄で知ったであろう

根拠がうすい幸せの法則を二人でやってみよう!!

と言い出し、

 

実践してみることになりました。



お父さんの車に乗っているときに

車窓から見えるスポーツカーを数えるわけですが

今思うとかなり精度が粗いものでした。


まず、第一に『 スポーツカーの基準が曖昧であるということ。 』

小学生の僕らには明確にスポーツカーを見極める知識もなく

カラフルなセダン車は大体スポーツカーに換算されました。笑


一日でスポーツカーを100台見つけらるわけもなく

その日見た台数は次回に持ち越され

次のドライブにはその台数も減ったり増えたり・・・



そして、何度目かのドライブでの
 
赤いユーノス・ロードスターで100台を迎えました。



が!

しかし突然パッとした幸せなことが起こるわけでもなく

僕が後日姉に、

「 いいことあった? 」

と聞くと、

姉は、

この間家族旅行にも行けたし、

お正月でみんなでおいしいものも食べたし

あれから二人ともすごく元気な気がするし

激的に変わったでしょ!!

と諭されました。



まぁ、言われてみればそんな気がするかも・・・

と、意識してみれば幸せなことはたくさん起こっているんだなぁ

と小学生ながらに実感した出来事でした。


しかし、

スポーツカー幸せの法則との因果関係は不明です。笑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:45)

    1