新しい猫が来ました





リリーちゃんを拾ってきてからもうすぐ

2ヶ月経とうとしています。

リリーちゃんは家猫なので

かまってあげられないときは

紙くずをつっついたりして一人で遊んでいます。



さほど寂しそうにも見えませんが、

人の姿が見えないと「 にゃおおおおん 」とよぶんです。

やっぱり一人でいるのはかわいそうだなぁ・・・

遊び相手がいてくれたらいいあなぁ・・・

と思い、

昨日、里親募集のサイトで同じ位の年齢の子をもらってきました。



灰色の毛色の猫ちゃんでのんびり屋、

第一印象から『 もんちゃん 』と名づけました。


毛色から性格まで何から何まで対照的な二人。

まだお互い警戒し合っているらしく

シャーシャー言いあっています。



お友達の愛猫家いわく

一週間くらいこの警戒モードは続くかも・・・とのこと。

早く仲良くなってくれたらいいなぁ。

とハラハラしながら見ています。



昨日の夜はこんなに近くで寝ていました。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:44)

    1