無駄に使われるバイタリティ


調べものをしているときに

すごい事件を発見しました。






中華人民共和国に於ける簡体字では、鬆は"松"と表記される。

日本国内に「鬆下電器」なる法人を設立し、

この会社の現地法人であるとして、中国国内に「松下電器」を開設した詐欺事件があったという。



という記事を

wikipediaの『 鬆 』の項目の中に見つけました。



中国の人ってこういう素人の冗談の思いつきみたいな案を

平気で実行に移すバイタリティがすごいです!!笑

わざわざ日本に 「鬆下電器/しょうかでんき」なる会社を興し、

中国に戻りその現地法人として、

「 松下電器 」を開設する。

日本では漢字も読み方も違っても、

中国では漢字も読み方も一緒ですからね!!



なぜこのバイタリティがまっとうなことに生かせなかったか悔やまれます・・・笑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:41)

    1