悲しげな声にだまされて



我が家のリリーちゃんですが


噛み癖がなかなか直りません。

全力で噛むわけじゃないんですが

仔猫で歯がとがっている上に

柔らかいところを

あきもせずずーっとカミカミしてくるので

痛いんです。



獣医さんに相談すると

噛まれたら小屋にすぐに入れてください。

とアドバイスをもらいました。

先生の教えに習い

リリーちゃんが注意しても聞かないようなら

(注意しても聞かないのはしょうがない気がしますが。笑)



噛む子は出られないよ!!

なんて言いつけて小屋に入れると、

事態が飲み込めず小屋の中でキョロキョロしてるんですが、

しばらくすると

リリーが鳴きだします。

にゃぉ~ん・・・にゃおぉ~ん・・・

とあたかも、

自分は何もしてないのに理不尽に不当な理由で閉じ込められて悲しい・・・

というような感じで鳴くんです。笑



小屋を見に行くとうつむいてしょぼーんとしています。

可哀想だったなぁと小屋を少し開けてあげると

僕の手を飛び越え家中を走り回りまた僕の足やら手をかじりに来る!!笑

だまされてばっかりです!!笑


PS:おとなしいときは二人で外を見たりします。




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:41)

    1