google earthで鎌倉に行った気になる



仲の良い友達が住んでいるのでよく鎌倉へ行きます。
 鎌倉って違う空気が漂っていて時々迷い込みたくなります。



鎌倉観光といったら鎌倉駅で降りて

小町通りを通って鶴岡八幡宮へというコースですが、
この通りはにぎやかで

大抵初詣に来たみたいに人でいっぱいです。



僕のおすすめは北鎌倉駅で降りて
のんびりふらふらしながら鶴岡八幡宮方面へ行くコース。
北鎌倉から歩くと少し距離はありますが人も多くないし
時間帯によっては山陰になって涼しいんです。
今のシーズンは丁度あじさいが

そこら中にさいているかもしれませんね!

 


北鎌倉駅の裏には

こんな洞窟みたいな岩のトンネルもあります。


このトンネルを抜けて少し行ったところにある謎の門。
看板には『 好好洞 』と書いてあります。
今はお店を閉めてしまったらしいんですが、
好好亭という中華料理のお店に続く門だったらしいんです。
行ってみたかったなぁ。



駅まで戻って鶴岡八幡宮の方へ歩いていくと
左手に鎌倉学園が見えます。
桑田佳祐の出身校の私立の男子校。
お寺と学校が同じ敷地にあるという不思議な学校です。
このレトロな景色ノスタルジックな気分になりますね!!




まっすぐ鶴岡八幡宮の西門の方面へ続くわけですが
リスが民家の塀の上を走っていたり
学校へ通う生徒とすれ違ったり
また違う楽しみがあります。

鎌倉へ行く方は是非行ってみてください。




 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:40)

    1