おろそかにしても良い





本を探していると

昔教習所に通っていたときの問題集が出て来ました。

パラパラめくっていると、

免許をとってから6年位経っても

そうなの?!という発見があって面白いです。


たとえば、

・急勾配の坂道で、下りの場合追い越しは禁止されているが

 上り坂では禁止されていない



・車が衝突するときの運動エネルギーは、速度を半分に落とせばおおむね4分の1になる。

とかとか、



その中でものすごいサービス問題を見つけました。





『 オートマチック車はマニュアル車より運転が

簡単なので運転をおろそかにしても良い。 ○か×か? 』


普通に考えて

『ふむふむ、これはおろそかにしても良い○!!』

なんてことは絶対ないですからね!!笑





といいつつ、

実際は慣れてきた頃についついおろそかになってしまいがちです。

(一昨年は三回車をぶつけました。笑)

運転に関してはいつも臆病でいたいものです。


実生活の中でも

気がつかないうちにおろそかになっていることってありますよね。

ついつい摂取することをおろそかにしがちなあるもの・・・



しかし、

これがないとビタミンは吸収されることも、

その機能をはたすこともできません

↓↓↓↓↓
   ここ



PS:運転や健康に関してはいつも臆病でいたいものです。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:39)

    1