技術の進歩で衰退したもの




昔のドラマって些細なすれ違いからの悲恋みたいが多かったですよね。

手紙送ったのに本人には届いてなかった!!とか、

待ち合わせ場所で待っても来ない・・・

しかし、本当はすぐ近くで相手も待っていたのに!!

それが、他の人と結婚した何年後かになってわかる。

とか、

携帯電話さえあればすれ違う恋人たちを救えたのに!!

なんて話ではなく、


携帯電話やSNSが発達したことで

ドラマの脚本家は大変になっただろうなぁと思うんです。



携帯電話ですぐ連絡がとれるようになって

そう簡単にはすれ違うことができなくなってきました。


それにともなって、男女が別れる理由がすごく深刻なものになったり

かなり奇をてらった設定のラブストーリーが増えた気がします。




いっそのことこんな表示を最後にいれて

堂々と携帯電話を使わないドラマを撮るのもありです!!笑




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:38)

    1