長渕剛じゃないなら誰なんだ?!




なぜか家にあった『長渕剛』のカセットテープ。

小学生の頃、

すごく好きでどの曲もそらで歌えるくらい聞きこみました。


長渕剛の歌っていいなぁと思っていた矢先・・・

懐メロのテレビ番組を見ていると長渕剛のとんぼが流れたんです。


が、

違和感を感じずにはいられませんでした。




なんだこのクセのある歌い方は・・・

 

小学生の僕が聞いても全く違うとわかるんです。


 僕には何が起こったのかわかりませんでした。
  
これが長渕剛だとすると僕が聞いてたのは誰なんだ?!



お母さんに聞いてみると、

そのカセットは長渕剛の歌を誰か他の知らない人が歌った

長渕剛カラオケカセットであるとのこと。。。
 
今更これが本物の長渕剛だといわれてもそうそう受け入れられませんでした。

 

そらで歌えるくらい聞き込んだのに
 
  
『 順子 』『 巡恋歌 』などかなり渋い選曲の歌まで覚えたのに・・・
 
  
最初から長渕剛が歌ったものを聞いていたらおそらく好きになれたのに・・・
 
 
何の狙いがあって違う人が歌ったカセットを売るのか?!

 

長渕さんとは違う形で出会いたかった・・・

 

やりきれない気持ちだけが残りました。笑


 


長渕剛聞いたことないのにそれが長渕剛だと聞き分ける

ことってできないですよね。笑

今なら長渕剛らしき人の歌を聞いていいな!と思ったら、

you tubeなんなりで調べて

これ長渕剛じゃないじゃん!!

って気付くことができたと思うんですけど。笑



これがインターネットのいいところです。

あなたの思い違いも他の方の意見の中で

晴れるかもしれません。

↓↓↓↓↓
  ここ

PS:それから長渕剛の曲とは疎遠になっています。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:37)

    1