釣れない釣りにかけた少年時代




小学生の頃、僕はバス釣り少年でした。

友達とよく近くの池に行ってはルアーフィッシングに興じていました。

釣れないルアーをぶん投げ、

引っ掛けてはなくし、

引っ掛けてはなくし、

結局、

今に至るまで一回もバスを釣ったことはありません。笑

一緒にバス釣りをしていた友達が釣った姿を見たこともありません。笑

一回もバスを釣ったことがなかったのに

よくわくわくしながら釣りに行っていたもんです。笑


よく考えてみなくても釣れないのは当たり前、

バスも人間と似たところがあって

物影を好むし、17度から25度の適温でなければ活性もあがらず動きもあまりとりません。

バス釣りというのは時間や水温や天気から判断してルアーを変えたり

物影を狙ってルアーを放ったり、推理するスポーツなんです。

(一匹も釣ったことない人間が偉そうに言えたことじゃないですが。笑)


いっつも日が上がってから池に行って自分の好きなルアーくっつけて

ただ投げてたんじゃ釣れないですよね!!笑


人間の体にも活動に適した体温があります。

平熱から一度体温が下がるだけで・・・

↓↓↓↓↓
  ここ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:37)

    1