旅に油断は禁物




インドに行ったとき、日本人宿に泊まりました。

そこは朝ごはんがついていて、

食堂へ行くとチャイとトーストを振舞ってくれるんです。


その食堂で朝ごはんを食べていると、、、

横の大学生の子が電話で誰かと話しています。

こっそり聞き耳を立てていると・・・

大使館へはその日いけないから委任状が必要だ。とか、

弁護士費用がいくらだ。とか、

警察がどーだと、、かなり込み入った話をしています。



電話を切った彼に意を決して

「どうしたの?」と聞くと、

「僕、拉致されてたんです。」

とのこと。

拉致?!

よくよく話を聞いてみると、

インドの田舎の方の町を一人で探索しているときに突然数人の男たちに囲まれ

連れ去られ監禁され、

持っていたお金は全部とられカードの中の現金も全部とられた。

そして、数日後に空港でおろされたとのこと。

空港ですぐさま警察にかけこんだんだそうです。



確かに色白で線の細い感じの彼でした。

パッションとバイタリティがあっても行っちゃいけないところや

やっちゃいけないことってあるんですね。

旅先とはいえ拉致されたことがある人に会ったのははじめてでした。

目の前の彼が無事帰ってこれてよかったなぁ

自分も気をつけようと本当に身に染みて思いました。



みなさんもインドの田舎への一人旅は十分気をつけてください!!



PS:弁護士費用は日本円に換算して2万円ほどといっていました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:36)

    1