空港で悔し笑い




昔、アメリカのラスベガスに

 

友達に会いに行って帰ってきたときのこと。

( 聞こえはかっこいいですが

アメリカに行ったのはそれ一回きりで

英語もからっきし話せません。笑 )




ロサンジェルスで乗り換え、やっとこさ成田に到着。

帰国ゲートへ歩いていると

空港内で僕の名前が呼ばれました。


なんだなんだと窓口へ行ってみると

二つ預けた荷物のうちの一つしか届いていない!

とのこと。




ラスベガスのコカコーラショップで買った

ド派手な赤と白の大きな傘がアタッシュケースには入りきらず。

傘だけ別に梱包し、荷物を二つにしてチェックインしたんです。

おそらく傘だけが乗り換えのロサンジェルスで

置いてこられちゃったんだろう、まぁしょうがない。


と、荷物が出てくるところで待っていると

荷物入り口からカタカタと



傘だけがベルトコンベアーにのって

 

出てきたときにはさすがに笑いました。笑



確かに二つの荷物のうちの一つが来ていない!

 

と受付の人も言っていましたが

まさかアタッシュケースが来ないとは思いませんよね!!

正直すごく困りましたが

面白かったので良しとしました。


手ぶらにド派手な傘だけを持って帰路に着きました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:35)

    1