見つめる鍋は煮えない



どこかの国のことわざで『 見つめる鍋は煮えない 』

 

という言葉があるそうです。

まだかなまだかな!とずっと鍋を見つめていると

 

鍋が全然煮えない・・・

 

気にせず余計な心配はしてもしょうがない!

 

という感じですね!

 


よく耳にするやせない!といっていろんなダイエットを繰り返しているという話。
 
正にこのことわざの状況だと思います。



結果が出るまでには

体内環境が変わり、筋肉がつき、代謝が良くなり

体の中で成果が積み重ねていって

はじめて「 体重が減った 」とか「 お腹がへこんだ 」だとか

形になって現れるんものだと思います。
 
1週間やったけど「 痩せない 」とか「 数値が変わらない 」

といってやめてしまう人は
 
鍋でいうと沸点の直前に火を止めてしまうようなもの。

せっかくの努力を無駄にしているかもしれません。
 

 


運動やサプリメントを

 

健康のために続けているという方もそうですね。

  
結果が目に見えて変わってきたり、

実感を意識できるようになるまでには時間がかかるかもしれません。

 

薬とは違って結果はすぐにはでてきません。

 

薬は体内の働きを止めてしまうので

 

効果がすぐに現れるのは当たり前。

 

薬と比べて効果がないなんてすぐにあきらめず

 

体を変えるのには時間がかかりますから辛抱強く

 
鍋の中ばかりに気にしすぎないようにいきましょう!
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:31)

    1