ずっと飲んでみたい夢の飲み物



昔『 クッキングパパ 』というアニメで見てから

ずっと忘れられない飲み物があります。

松の葉で作る、松の葉サイダー


 (おいしいたのしいくらしさんの記事からお借りしました。)



うろ覚えでアニメ自体はよくおぼえてないんですが

松の葉と砂糖水をビンにつめ日なたに置いておくと

気泡がついてシュワシュワしてくるんです。

それを冷やして美味しそうに飲む登場人物たちを見て

わくわくしながらいつか僕も作ってみようと

子どもながらに思っていました。


調べてみると作り方はすごく簡単。


 
おいしいたのしいくらしさんの記事を参考にさせて頂きました。)


じっとり少し日中は暑くなってきましたね。

梅雨があけたら今年こそはやってみようと思います。

作ったらまたご報告したいと思います。

 

松葉には強力な抗酸化作用があります!


みなさんも作って飲んでみてくださーい!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:31)

    1