そよぐゴミ袋も愛おしい




捨て猫リリーちゃんが我が家に来て2週間が経ちました。

ガリガリだった体もまん丸くなって

僕にも慣れてきてくれました。

 



リリーちゃんが一日の中でも

ひときわ楽しみにしているのはごはん時です。

まだ硬いキャットフードは食べられないので

沸かしたお湯を水でうめて

ぬるくしたお湯でキャットフードをふやかしてからあげるんです。

僕が台所に立っているとごはんをくれると思って

足に擦り寄ってくきて、すごく可愛いです。



先日、台所で皿を洗っていると

足の辺りにサワサワ触れるものがあり


「リリーちゃ~ん!ごはんはまだだよ~!」

なんていいながら下を見ると、

 

リリーちゃんの姿は無く

ゴミ箱にはめたゴミ袋がそよいで

僕のすね毛をかすめているだけでした。



そよぐゴミ袋も一瞬可愛らしく思えるんだから

猫と暮らすっていうのはいいですね!!笑





PS:顔までまんまるです!!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:31)

    1