カタカナが書けない



なぜそんなことになったのか忘れてしまいましたが、

片仮名の『ヲ』がどうしても書けませんでした。

必死で思い出そうとしましたが浮かんでくる気配すらなく、

ここ数年、いや10年以上片仮名の『ヲ』を書いた記憶がないことに気付きました。

見たらそうそうこんな『ヌ』みたいなやつだったっけ!!となりましたが。

これは盲点でした。




言い訳をするならば小学校一年生で片仮名を習ってから

実生活で片仮名の『ヲ』を書く機会なんて一度もありませんでした。

きっと『ヲ』は『ウォ』の表記の出現によって舞台を奪われたんでしょう。


日本に住んでいて書く機会があるとすれば、

電報を打つときか、

『 雨ニモマケズ 』を清書するときくらいです。



断言できます!!

一番使わない片仮名は『ヲ』です!!




やっぱり必要に迫られないと、こういうことにも気付けないものです。

『無い』状態になるまで、

普段あたり前に『有る』状態のありがたみを忘れていますよね。



実は体の中でこれが『無い』状態になると

ビタミン、酵素、栄養素、酸素のすべてが役立たずになってしまいます。

必要に迫られてからでは遅いんです。

↓↓↓↓↓
  ここ 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:25)

    1