つばめ誘致作戦2014



 
今genki21では、会社の軒下へのつばめ誘致を目論み

みんなで議論しております。

何をみんなで話しあっているかといえば・・・

前のつばめが住んでいた巣はどうするべきか?!

ということ。


というのも、

一昨年までは巣につばめが来ていたんです。

会社の中をつがいで飛び回っていたりもしたそうです。


↑会社に迷い込んだつがいのつばめちゃん。

しかし!

昨年は来なかったんです。

つばめが巣の内見に来るも、

住み始めるには至らなかったそうで・・・




他のつばめが住んでいた巣には住まないのではないか?

という疑問が浮上しております。
 
今年も早くもつばめが巣の内見にきていますが、

 

住んではくれません。
 


今ある巣にすんでくれればいいんですが・・・

会社の軒下でつばめのヒナがピヨピヨ鳴いていたら

かわいいだろうなぁと想像して

みんなして悦に浸っております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:22)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021)

    1