子どもの口には合いません




何でも好き嫌いなく食べるタイプですが

一度どうしてもあわなかったものがあります。




台湾に留学していたときのこと


クラスメイトのインド人が里帰りしたとき買ってきてくれた

お土産のお菓子なんです。

ようかんみたいなものに銀箔が貼ってあり

見た目はひかりものの魚みたい。



食べてみるとようかんのような食感で

あまーくて仁丹のような味がしました。



にこやかにもう一個勧められましたが

もらった一個を食べるので精一杯。


今までそんなことはなかったので

痛烈におぼえています。


ナッツをペーストにしたものを

スパイスで味付けして固めたものらしいんです。

この説明だとすごくおいしそう!

きっと今なら美味しいと思えるのかもしれません。

あの時は子どもだったのかな?笑
 
PS:バルフィというお菓子みたいです。





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:19)

    1