google earth で 金 沢 に 行 っ た き に な る




ゴールデンウィークはまだどこにも旅行に行っていません!!



しかし、

行ってみたいのが金沢!!

行ったことがないのに

よくそんなに得意気に紹介できるよな?

と思われるでしょうが紹介します。笑



金沢は戦災の被害を受けず残った城下町と、

新しい雰囲気がうまく組み合わさったモダンな町。

それが体現されているのが『金沢駅』!!



アメリカの旅行雑誌『travel leisure』のウェブ版でも

『世界で最も美しい駅』の14個のうちの一つに選ばれました。



「加賀百万石」の城下町として栄えた街並みは

静かで、穏やかな時間が流れています。

( 行ったことがないので静かかどうか分かりませんが・・・多分静かです。笑 )



あの五木寛之も、身を置いていたマスコミ業界から離れ

金沢に移り住み執筆活動をしていたそうです。

五木寛之がよく執筆をしていた純喫茶『 ローレンス 』




レトロでかっこいい。

金沢のような文化の香りがする街が好きです。


ゆっくり時間を気にせず歩きたいですねぇ。


行った方感想を聞かせてください!!笑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:18)

    1