それを言っちゃあおしまいよ




今朝、

朝食にパン屋さんで買ったパンを

優雅に食べていたら思い出しました。




むかーし、テレビの番組でアフリカの少数民族の人に

日本の食べ物を食べてもらったらどうか?

というのを検証する番組がやってました。



大草原にテーブルを置き食べ物が運ばれてくる。

そこに運ばれてきたのは「あんぱん」。

初めて見る奇妙な小麦色の食べ物におもむろにかぶりつく・・・





すると。。。




「美味い!!こんなうまい食べ物が世の中にあるとは驚きだ。」



そういってむしゃむしゃ食べていました。



やっぱり日本の食べ物を美味しいといってくれるのは嬉しいものです。

日本ではじめてアイスクリームを食べた人も同じ気持ちだったんだろうなぁ。。。

などと感慨深く見ていました。



しかし最後に・・・


「ただ欲を言えば。。。
 
 この中の黒いものがいらないな!!」



と言っていました。笑




それを言っちゃったらおしまいです。。。笑

カツのないカツ丼、動物のいない動物園です。



パンを食べているとほんのりせつなく思い出します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:16)

    1