引き戸のラーメン屋はチャーハンが美味い法則




僕の中で勝手なジンクスがあります。

それは、

『引き戸のラーメン屋さんのチャーハンは美味い』

ということ。




これはあながち偏見というわけでもないんです。




「ラーメン屋のドアが引き戸である。」



「昔からある店」



「昔からずっと客足がある」



「昔からのラーメン屋はみんな透き通った醤油ベースのスープに細麺。他と大差ない。」



「それ以外どこで勝負するか?!」

 ↓

「チャーハン!!」




ということです。


チャーハンが美味しいからこそ

引き戸の古めかしい店舗でも

生き残ってこれたんです。




一見なんの因果もなさそうなものでも

辿っていけば実は密接に関わっていることってあると思います。




病気がちな方。

実は病気の原因は○○の環境にありました。

この環境が悪いとなかなか健康にはなれません。

無関係ではないんです。

↓↓↓↓↓
 ここ


PS:

ページが黄色くなった『魁男塾』や『こち亀』なんかの

少年漫画が店に置いてあるともっといいですね。笑


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:16)

    1