google earthで尾道に行ったきになる




ゴールデンウィーク・・・

またもやgoogleで妄想旅行です。
 
 
 
僕が行きたいなぁと思っているのが、

広島の尾道(おのみち)です

叔母さんが一人旅をしてすごい気に入ってしまい

是非行って!!と言っていたこともあり

調べてみると・・・


いいですね~尾道!!!!!

 

文化の香りがします。


尾道は坂道の多い瀬戸内海に面した街です。



細い裏道にはレトロな家々が連なって文学の香りがします。



wikipediaによれば・・・

「坂の街」「文学の街」「映画の街」

 

として全国的に有名だそうで・・・

文学では林芙美子、志賀直哉などが居を構え、

尾道を舞台とした作品を発表しました。

映画では大林宣彦監督の

 

「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」

 

は『尾道三部作』として、

若い世代にこの町を有名にしました。



小津安二郎監督の代表作「東京物語」も尾道で撮影をしました。




一日朝から日が暮れるまであてもなく歩きまわってみたいです。
 
旅先で疲れた足におすすめです。→

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:14)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:15)

    1

  • #3

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:31)

    1