すれ違うメッセージと死角




会社の前の敷地に毎朝鳥の餌がまかれています。




そのせいで、餌が雨にぬれて地面にはり付いていたり

鳥が糞をしていくようで

敷地の持ち主が、その敷地の塀に

餌をまかないように貼り紙がしてありました。



しかし、
 
翌朝にはまた新しいえさがまかれています。

餌がまかれている目の前の塀に

貼り紙がしてあるのになんでやめないんだろう?

と思っていると・・・



餌をまく現場に出くわしてその理由がわかりました。


隣のアパートのおじいちゃんがまいていました。

が、


敷地の隣に建つアパートから

敷地の塀越しに餌をまいているので

肝心の餌をまいているおじいちゃんの死角になっていて

貼り紙が視界に入ってないんです!!




近いところにありながら自分では気付きにくい

こういうことってありますね!!




一番他の人の目に触れる

自分の肌ですが

自分ではあまりよく見えないものです。

25歳を過ぎた頃から段々と低下してくるお肌の状態ですが、

美しい素肌に欠かすことができない要素があります。

↓↓↓↓↓
   ここ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:12)

    1