足がはやい野菜




足がはやい野菜




といっても

タケシ軍団の俊足のこの人でもなく。



ましてや野菜が走るわけでもありません!!
 





傷みやすい野菜のことをこういいますね。


きのこ類は割と足がはやいですよね!

エリンギ、マイタケなどなど・・・

野菜だともやし。

あいつは野菜界のウサイン・ボルトと呼ばれています。

(嘘です。笑)



昨日、会社で川口さんからたけのこを頂きました!!
 
たけのこは竹冠に旬と書くだけあって

 

旬がとっても短い!!
 
そして、なかなか足がはやいらしいんです。

 

旬の食材というのは足がはやいもの。。。


さっそく晩御飯の味噌汁に入れて頂きました。



少しえぐいのがまたなんともいえずうまい!!

シャクシャクとたけのこを食べて

春の旬を堪能しました。



やっぱり旬のものを味わうというのは


体にも心にもいいですね。
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 03:10)

    1