美味しいおでん屋さんの見極め方


友達とおでんを食べに行きました。
 

 

 


 静岡では駄菓子屋にもおでんが売ってるほど、

 

静岡市民にとってはおでんは身近なものです。

 

全国放送のテレビで『静岡おでん』の特集を見て

 

他の県では駄菓子屋におでん売ってないの?!

 

と逆に驚きました!笑

 

だからおでんに関しては舌が肥えてる方だと思います。


  

 


巷の『 静岡おでんブーム 』によって静岡県内のおでん屋さんも

その恩恵にあずかっているらしく

目当ての店は激混みでした。
 

 



あまりの混みようにその日は断念し、

栄えた場所から外れたこじんまりしたおでん屋さんで食べました。
 
大根は味が染みていて、

牛スジはほぐれて柔らかく

すごく美味しい!!
その日は満足して帰りました。




しかし後日、あきらめられず

以前入れなかった店に一人行ってみました。

列についてようやく食べることができたんですが・・・




先日食べたおでんに遠く及ばない!!

ガランとしたあのこじんまりとした店のおでんの方がはるかに美味しかったんです。



 
 
  
味が浅くて全然染みていないんです。

店内の風景を見ていたらその理由が分かりました。




回転の良いお店は具が足りなくなり

 

新しい具がどんどん投入されて

 

味が染むこむ時間がないんです。

どうやら回転の悪いお店は

 

具が汁につかっている時間が長い分味が染みているんです。笑
 

 


おでん屋さんを選ぶときには、

栄えた場所から離れた

 

ひと気のないこじんまりした店を選ぶことをおすすめします!!笑

 

 

 

 

PS:回転が悪すぎて具が痛んでるということはないと思います!!


  

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 07:00)

    1