地震がおきても机の下はいけません





ネットサーフィンをしていて、


つい手を止めてしまったのが

『 机の下じゃなかった!?地震が起きた時に生き残るための「三角スポット」』

というブログの記事。


読まないわけにはいきませんでした。

だって、もし地震がおきたら多分僕は机の下に隠れるからです!!
というのも幼稚園3年、

義務教育の9年間、

高校生活3年間、。


合計15年。


人格が形成される一番大事な時期に


『 地震が来たら机の下に隠れなさい 』


と、教わったからです!!


おそらく地震がきたら反射的に机の下に滑り込んでいると思います。

家が倒壊したときにするべきことは、

「 丈夫で小さな家具の横に小さくうずくまること 」



だそうです。
これが『 三角スポット 』
普段から安全そうな三角スポットを見つけておきましょう。


家が壊れても三角スポットだけは隙間ができるんです。



いつ起きるか分からない震災のために
是非おぼえておいてください。


NVERまとめ 』さんの
机の下じゃなかった!?地震が起きた時に生き残るための「三角スポット」
という記事を参考にさせて頂きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:56)

    1

  • #2

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:57)

    1