暗い話題より、明るい話題




大阪に行ったときの電車の中で深刻な顔でおばちゃんが話していました。
(関西弁は再現できないので、標準語に変換します。)



「今度から増税でしょ?!」


「4月から消費税8%だって!」


「物価も高くなって税金まで増えたら困るよねぇ。
 うちだって旦那ももうすぐ定年でしょ。
 貯金だって切り崩さなきゃいけなくなるし・・・」


「税金増えたらどうなっちゃうんだろ・・・
 だめだめ!!
 話が陰気なほうばっかに行っちゃって!!明るい話しなきゃね!!
 大きな鉄人28号見た?!」



急に明るめの話にシフトしました。。。笑






大きな鉄人28号?!



神戸の新長田駅の近くの公園にいるみたいです。

高さ15mの巨大鉄人28号!!

関西では有名なんでしょうか?!

僕は全然知りませんでした!!





http://www.kobe-tetsujin.com/


どうやらおおきな鉄人28号は関西の人の心を明るくしているようです!!




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:55)

    1