玄関先で起こった非現実的な出来事




家に居るとチャイムがなりました。

起きさらしの格好で出て行くと、玄関に女性が立っています。



僕 「はい、かねこです。」

女性「かねこさん?○○です。お父さんいらっしゃるかしら?!」


顔に見覚えがあったので、近所の方だろうとすぐに合点がいきました。


僕 「ああ、父は出てますけども。」

女性「あら、お父さんいらっしゃらない。

   お父さん、この前の運動会でキヨミちゃんところのお父さんと一緒に役員してらしたわね!」

僕 「・・・いえ。してないですねぇ。」

女性「あれ、おとうさん△△に勤めてらっしゃるわよね?」

僕 「・・・いえ。勤めてないです。」


女性「あれ、かねこさんのお宅であってらっしゃるわよね?!」

僕 「はい、かねこです。・・・お名前を伺ってもよろしいですか?」

女性「○○です。○○ ○○です。」


そのとき、名前を聞いてやっと分かりました・・・・・








地元出身の議員さんでした。笑




選挙で応援してくれた家に挨拶周りをしていたらしいんですが、

同じ苗字のお家と間違えて我が家を訪ねたらしいんです。



地元の学校に子供さんが通っているらしいとは聞いていましたが

玄関口に出て行って議員さんが立っていた経験がないので、

お顔はよく知っているのにピンときませんでした。笑



きっと無意識のうちにありえない選択肢は外したんだと思います!

脳はとても優秀ですからね!!






脳には知られざる秘密があります。

血液脳関門という場所。

ポリフェノールやビタミン類、

様々な抗酸化物質が脳には効かない理由がここにあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    ここ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:53)

    1