妙に納得したお母さんの一言




昔、我が家に生ゴミ処理機がありました。

料理のときにでる野菜のヘタや皮、

魚や肉の食べれない部分なんかを肥料にしてくれる機械。

夜入れておくと撹拌され翌朝には土にしてくれるというもの。




しかし、これにも

『 貝殻と骨は入れてはいけない 』

というルールがあったんです。



お母さんに、


「 貝とか骨って生ゴミ処理機でも土に還らないもんなんだね!! 」

と言うと、

「 貝塚には、何千年も前の貝とか骨が残ってるくらいだからね!」

と返ってきました。




確かに。。。

そういわれてみればそうだ。。。

そう考えたら生ゴミ処理機でも土に還せないのも納得。笑

さすがお母さんだ!!

これは、きっちり分別しなくちゃいけないな!!

と思った出来事でした!!笑





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:53)

    1