布団をはねのけてはいけません




前は薄着で素足で寝ていました。



というのも素肌に触れる布団の感触が気持ちいいんです!!
冬場は寒いので布団を2枚重ねてその上に毛布をかけて寝ていました。



しかし、


布団が熱いのか、布団が重いのか
寝ている間に跳ね除けてしまい
早朝に寒くて目が覚めるんです。







手足は冷たくなって、なんとなく頭も痛い気がする。
薄着・素足で真冬の部屋に布団もかけず寝ていたんだから当然です。
そんなこんなで、
一日の最初を最悪なコンディションで迎える。


そんなことが何度かありました。笑



布団一枚+毛布じゃ寒いし、
布団二枚+毛布じゃ熱い上に重い。



快適に朝まで寝るためには、
これじゃまずいと悟りました。



そこで、
厚着で靴下をはき、
布団一枚+毛布
というスタイルに落ち着きました。







これだと布団の感触を素肌で感じることはできませんが、
これなら寝相が悪くて布団から出てしまっても安心です。



冷えは万病の元。
体温が一度さがるだけで
免疫力は37%低下、
基礎代謝が12%低下・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    ここ

PS:素肌で感じる布団の感触が好きという人。僕だけじゃ無いはずです。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:50)

    1