ひとんちの雑草抜いちゃいけない?!




町内の草刈りでのこと。
 
 
 
 
定期的に町内の人が集まり共用部分の草刈りをします。


そこで、AさんとBさんの間で些細な論争が巻き起こりました。


議題は、『 他人の敷地からでている雑草を抜くか抜かないか? 』



ちなみに、Aさんは大学で生物学を教えている方、

Bさんは大学で社会学を教えている方です。







一同 「うーん」

Aさん「これは、そんな珍しくもないただの雑草だから抜いてしまいましょう。」


Bさん「いやいや!たとえ雑草だとしても他人の敷地から生えてるものです!!抜いちゃまずいでしょう!!」


Aさん「こんなもの庭のあちこち生えてますよ!!抜いちゃえ!!」ブチッ


一同「あっ!!」



Aさんの強行的な行動でその場はお開きになりましたが

Bさんが腕を組みながら



「これが、生物学者と社会学者の差でしょうな~。」



とつぶやいていました。

なんとも、オチのはっきりしたサザエさんの四コマ漫画のような出来事で

僕は、一人感心してしまいました。笑

ただの近所のおじさん同士の議論なのに、

どちらの意見にも妙に説得力があります。笑
 

 

他の人の意見って聞いてみるとその発想はなかった!!

 

とか、へ~自分でもやってみようとか

 

新たな発見があります。

 

 

 


 レビューの中には普段直接聞けない体験や意見があります。

その中から参考になる意見を生活に役立ててみてください。




【水素サプリZeo7のレビュー】→ ここ



【樹液シートのレビュー】→ ここ
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:48)

    1