インドで料理が遅いときは・・・




インドを旅行していたときのこと。




ジョードプルという街の小さなホテルに泊まり、

 

そのホテルのレストランでモーニングを食べることに。




(ブルーシティ・ジョードプル)



 
 
 
僕はパンケーキ、一緒に回っていた友達二人はトースト、バナナヨーグルトをそれぞれ注文、

インドは注文してから来るまでが本当に長いんです。。。

トランプの大富豪で盛り上がり

30分程してからパンケーキ、トーストがようやく到着。



しかし、1時間たっても友達のバナナヨーグルトだけがこない!!


バナナとヨーグルトをあえるだけのものに1時間もかかる?!

忘れられてるんじゃない?

 

でも、さっきはもうすぐ来るって言ってたよな。。。

議論しながらも、

今バナナ買いに行ってんだよ!!と

三人でふざけていました。



待ちくたびれてトイレに立って廊下を歩いていると、

ホテルのおじさんが、、

バナナを持って歩いていました。

おじさんは僕と目が合うと

今バナナ買ってきたから!!と笑顔で言い放ちました。







よく日本でも、注文したものが一人だけ来ないと

今捕まえに行ってんだよ!!とか、

買いに行ってんだよ!!

とか言ってふざけたりしますが、



まさか、この冗談が本当に行われている現場に遭遇するとは・・・

インドで注文したものがなかなか来ないときは、

 

買いに行ってるか食材を捕まえに行ってます。
 
 
PS:もしくは忘れています。
 
 
 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:47)

    1