地元のゆるキャラ

genki21は静岡の登呂という場所にあります。

登呂といえば登呂遺跡です。

小学生のときに買ってもらった『はじめましてにほんちず』にも載っていたので、
 
小さいときから有名なのはうすうす感づいていたんですが、
 
 考古学の勉強をしていた友達が、

 

はるばる茨城からママチャリで登呂遺跡を見に行った!!

 

というくらいその道の人には聖地であると知りました。
 
今サザエさんのオープニング(静岡編)にも登場するし、

デンキグルーヴの石野卓球(ピエール瀧の相方、日本最大のテクノイベントWIREを主催するすごい人。)

の母校があるし、

近くにばかでかいスーパーできたしすごい良い所だと最近思いはじめました。

(ばかでかいは静岡人がよく使う単語です。)

実はあの登呂遺跡にも今流行りのゆるキャラが居るんです。

同じ静岡の浜松の家康くんはゆるきゃらグランプリで2位になったし、

期待大ですよ!!



僕らがみんな待っていた!!

考古学者の聖地登呂遺跡が送り出した駿河の人気者!!

とろべー!!




































素朴な良さがあります。笑

いいやつそうです。

道で会っても笑顔で返してくれそうです。


今後とろべーを見かけることがあったら応援をお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:40)

    1