やばいな・・・

やばいな。。。

暑寒いような、

なんだか頭から血の気が引いていくような、

旅先なんかでときどき、

やばいな。。。ってなることがあるんです。




そうなったら僕の場合は

頭が痛くなって、

肩が凝って、

節々が重くだるくなってきます、、、



薄着ではしゃいだり

冷たい飲み物を飲みすぎて体を冷やしたり・・・

(これに関してはこりずに何度も。)

両親がみたら顔をしかめそうな食生活・・・笑

自分の体調管理を怠った馬鹿な自分の行いが思い出されます。


ああ、何でもない元気なときがなんて幸せだったんだろうってなるんです。笑



そこで僕は携帯している

水素ケースから水素をじゃらじゃら出して5粒飲んで、

厚着してブランケットに包まるんです。



旅先で調子を崩すことほど悔しいことってないですよね!

お風呂につかりたい・・・

自分の布団が恋しい・・・なんて思ったりして。笑



そしてとにかく、あったかくして待つんです。

体の芯が暑くなってきて

それが体の表面まで滲みでてくるまで。



顔がほてってきて体全体に熱が回ってきたら

ふう、これでなんとかなった!。

油断はできませんがこれで調子に乗らなければ悪化することはない状態になるんです。

いずれにせよ体調管理を怠らない!!ってことですよね。

調子にのらず気をつけたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:39)

    1