メニュー三度見

 

 

 

おはようございます!!genki21のいっくんです!!

 

先日店長カネゴンと大阪に行ってきました。






二人でどこか遠出することもないので、

せっかくだから喫茶店でモーニングでも食べようか!

ということになりました。



そして、携帯電話で調べて出てきた最寄の喫茶店へ出かけました。


喫茶店はホテルから徒歩3分ほどの距離で

スモークがかかった重いガラス扉のレトロな雰囲気です。



モーニングは380円で、


飲み物はコーヒーか紅茶、

パンはサンドウィッチ、もしくはホットドッグが選べるとのこと。




メニューの写真ではホットドッグがボリュームがありそうだったので


僕はこれを頼み、店長カネゴンはサンドウィッチを頼みました。



お店のおばちゃんはおしゃべりしながらもチャキチャキと



まずコーヒーを持ってきてくれて


ホットドッグはちょっと待っててー


と手際よく支度してくれています。
 
 
ウィンドー越しに過ぎて行く人たち。なんとも優雅な時間です。





がしかし!!




運ばれてきたホットドッグを見て僕は、メニューの写真を三度見くらいしました。







なぜならば、コッペパンに

小指ほどの太さのソーセージが縦に半分に切られ挟まっていたからです。

何度も言うようですが縦に半分です。

細いものがさらに半分の細さ、
 
チリが東西分裂したくらい細いんです。




 
おばちゃんに

 

これチリドッグやないか!!

 

とつっこむようおばちゃんに試されているのでしょうか?!

 

あの「待っててー」は、「(半分に切るから)待っててー」ということだったのか?


これによっていくら節約でるのか? 
 
 

 
 
 
店長カネゴンと目配せし合い

無言のシンパシーを送りあいました。

しかし!!それも含め優雅なモーニングでした!!
 
 
 
ただあの細さにおどろいていしまっただけです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:36)

    1