『それは、ごく控えめに言ってもすごく”似ている”ということだった』

 

 

 

 これが分かっていただける方、僕はあなたと美味しいオンザロックが飲めそうです。






今日朝のオフィスでのこと、、、

 

 

 

 

 

 


僕は過去の写真を探して店長カネゴンのfacebookの日記を読んでいました。
 
 
 
 『 富士山見ながらお弁当食べてます 』

 

とか


 
『 車の走行距離が123456になりました!! 』



とか、なかなかほっこりする内容ばかりなんですが

その中にこんな記事がありました。







『高度成長期で河川の汚染が酷かった時代

1984年に、平米あたりの「水質汚染が世界ワースト1」

であることにショックを受け、水道水の浄水の必要性を感じた年

水道水のうち、飲む水はたったの1%

水道水は、水道法という法律に基づいて作ったのであるが、

その時に無い化学物質が後に汚染問題となってきたのだ。

飲む1%のために、日本全国の浄水場で高度浄水施設を完備するのは無理。

そこで、各家庭でろ過をすることが必要です。

こういった啓蒙をし始めた年でした。』







なかなかに恐ろしい話です。



「毎日飲むお水に浄水場をすり抜けた

科学物質が含まれているって?

だって法律制定したときにはそんなもの

なかったんだからしょうがないじゃん!!

だいたいたかだか1%の飲み水のために、

日本全国の浄水場を良いのに建てかえるお金ないしさ!」



と誰か偉い人が言ったわけじゃありませんが



以上のような理由でおうちで浄水する必要があるという話。

なかなかに説得力がありますね。






が僕は他のところが気になってしょうがありませんでした。



この画像・・・








これに似てる。。。と、笑



だからなんだ!!って話なんですが


僕の他にも村上春樹の『風の歌を聴け』の表紙の絵を連想した方!!



是非一緒にオンザロックかカティーサークでも、

飲みたいですね!!笑

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tsSLAueP (土曜日, 20 11月 2021 06:36)

    1